7月2日(木)第1回コンテンツマーケティングEXPOに登壇します

logo2

 

 

 

7月2日(木)第1回コンテンツマーケティングEXPOに登壇します。

企業によるアニメコンテンツとのタイアップはどうしても感覚的になることが多いように感じます。それはアニメコンテンツを定量的に理解できておらず、マーケティングのフレームで理解しにくいからではないでしょうか?

アニメコンテンツを定量的にしっかりとリサーチして可視化していくことで、企業課題に対して合致したアニメコンテンツがわかり、企画の方向性を導くことができます。
と、同時に、アニメコンテンツを単純にファンに対する販促としてだけ活用してしまうのではなく、企業と制作側が一緒に作品を育てていくような企画が大切だと考えています。

以下、現時点で想定しているお話ししたい内容です。
—————————————–
・ソリューションとしてのアニメコンテンツ
・ソーシャルメディア時代のアニメの立ち位置
・カスタマージャーニーに及ぼす影響
・UGCを巻き込んだコンテンツマーケティング
・ネイティブアドとしてのアニメコンテンツ
・企業とアニメコンテンツマーケティングの継続的な関係
—————————————–

事例なども交えつつお話できればと思っております。お申込みお待ちしております。