アニメビジエンス vol.09より連載を開始しました

「アニメビジエンス」第9号よりアニメコンテンツマーケティングについての連載を開始しました。

連載第1回は、アニメコンテンツを企業のマーケティングソリューションと考えた場合、アニメ自体が持っているマーケティングデータについて、その分解と分析勝ちについて概論を述べています。

2015年7月アニメを具体的に取り上げることで、体感を定量化しています。

ご購入は、アニメイト、キャラアニAmazonから可能です。

——————————

アニメビジエンスとは

アニメビジエンスは株式会社ジェンコが発行する季刊誌です。

アニメを産業として意味づけ、位置づけることによって、アニメの「利用価値」を俯瞰で捉え、アニメ産業の可能性を探り、アニメビジネスを科学する(ビジネス+サイエンス)ことで新たな視点を探ります。

 

ani_biz_vol9-212x300